むじおきば

自棄ををおこさないよう いつも心に自堕落を

ひからび

今日は別段書き留めるほどの出来事が思いつかなかったのですが、まずは続けてみることが必要かなと思ったので、落書きじみたものを書きます。


私は普段、ついったに張り付きすぎているのと、本を読む習慣が無くなってしまっているせいか、中々まとまった文章が書けなくなっていることをここ数年体感しています。

「自分でも面白いぐらいアホさが悪化してるなー」と思いつつも、やっぱり「楽」という魅力(魔力?)に引きずられて、ずるずるだらだらとまとまりのないネットの海を漂ってしまいがちです。今日もそんな感じの流され日和になってしまいました。

幼少期→小学生ぐらいまでは、学年トップクラスとまではいかなくても、それなりに読書をしている方だったと記憶しているのですが、中学→高校と気づけば漫画とごく一部のラノベにしか手をつけなくなり(さらにそのごく一部のラノベを何度も読み直す)、それ以降はラノベも買うだけ買って読まなくなってしまった、という具合です。

「ちゃんと読めば楽しめるんだろうなー」、と漠然と思いながら、必要に迫られない限りは、たぶん明日もクラゲのごとくネットの海に流されてるのだと思います。
明日はなにか話題があるといいなって


最後に
マギアレコード配信開始まで気長に待機しております。もう荒れ始めちゃってるけど…

楽しめるゲームになると、「それはとっても嬉しいなって」