むじおきば

自棄ををおこさないよう いつも心に自堕落を

なげやり

久しぶりって、どのぐらいの期間が対象なんでしょうか。完全に書き手の都合で決まるものですかね。

 

というわけで、お久しぶりです。昔も今も読んでくださってる人ごくわずかだとは思いますが、ありがとうございます。

前に自分で言ってた通り、完全気まぐれにしか書かないと決めているので、まっとうに更新されるブログが読みたい方はほかの元気な書き手さんをお探しください。すいません。

 

前回近況っぽい記事を書いたとき以降の変化を思いついたやつからあげていこうかと思います。

 

一つ目、Nintendo Switch入手できました。現状持ってるだけで満足してる感すごいですけど。やりたいソフト自体は色々あるし、ぼちぼち購入しているんですが、謎の落ち着きのなさでゲームそのものをプレイしてる時間より、ソフト情報調べてる時間の方がまだ長いような感じです。時間の浪費がひどい。

今年は間違いなくやり込めるってソフトが既に何本か発表になっているので、そのうち解消されていくと思ってます。

 

二つ目、車の運転に慣れた気がします。

こういうことを自信ありげに言う人ほど危険だとは自覚していますが、免許取りたてだった頃に比べればだいぶ落ち着いて運転できるようになったとは思います。…まだしばらくは初心運転者期間ですし、技能も完全ではないのでまだまだ気をつけて乗らねばとも思いますが。危険運転や大きな事故のニュースが増えているので、加害者にも被害者にもならずに済むようにしたいですね。

 

三つ目、2017年秋期、全話観たTVアニメが一つもありませんでした。

約2年前ぐらいから、継続して視聴できた本数が減ってきてはいたのですが、遂に気付いたらひとつも完走できてなかったというレベルにまでなっていました。いや、アニメ視聴は仕事でも何でもないので「そんなんどうでもええやろ…」となるのが普通だとは思いますが。

原因は生活リズムを自分で設定&管理できてなかったところですね。趣味とはいえ、生活の一部を構成するものなのだから、ある程度はスケジュールに組み込むよう考えて視聴していくべきだったと思います。まあ、それができれば他のことでもこんなに支離滅裂にならないのですが…。

 

変化…?かな?ってとこについては大体こんな感じです。

逆にあまり変わっていないことでいえば、映画は変わらずそこそこ観ていましたね。かといって映画フリークを自称できるようなレベルでは全然ないと思ってますが。観るジャンルも微妙に偏ってますし…。でもまあ、今年も楽しみな作品が多いのでありがたい限りです。近年面白い映画が多いと感じてるのは気のせいではないと思いたいです。

あと、Switch入手したばかりで欲まみれなのは自覚していますが、いろいろ調べてたせいか他社製のゲームハードにも興味が湧いてますね。とくに昨日某大型タイトルが発売された某ハードや、自分は全く触れたことがないためソフトもろくにしらないけど、スタイリッシュでかっこよさそうなイメージのある某ハードなどなど。

物欲まみれです。一度お寺で根性叩き直してもらうとか考えた方がいいかもしれませんね。

 

文章力的にもネタ的にも頃合いかなと思うので、今日の駄文はここまでにしておきます。ミリ単位でも生活の向上をできたらいいな、と思いながら今日も停滞気味に生きていました。

ダウナー締めで申し訳ないです。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。それでは。