むじおきば

自棄ををおこさないよう いつも心に自堕落を

ぶろうる

こんにちは。

久しぶり、がもはや挨拶みたいになってしまっています…。

初めてこのブログにたどりついた方ははじめまして。以前に読んだことのある方は本当にお久しぶりです…。

前回の記事書いてから、車で突発的に遠出したり、住んでるところが変わったり、色々環境の変化等あったのですが、それらについてはうまく記事にまとめられなかったので、今は一旦寝かせておくことにします(起こすかどうかは未定)。すみません。

 

というわけで、今回はここのところ自分の脳の容量を大部分食いつぶしている話題についてだらだら書きます。それが↓

 

Nintendo Direct:E3 2018」

 

Super Smash Bros. Invitational 2018」

 

↑この2つのイベント・最新情報発表です。

日本向けの任天堂まとめページのURL↓

https://www.nintendo.co.jp/e3/

 

…正直これだけで自分がどこの界隈に生息してるかバレそうですが…。まあいいか…。

 

ともかく、今週の水曜日の午前1時から始まる任天堂の情報公開の波を心待にしているところです。

何故わざわざアメリカの、しかも向こうの現地時間に合わせてあるせいで日本では夜中に行われる、一見ニッチなプレゼンをありがたがっているのかといわれると、たしかにゲームオタクにしたってちょっと熱狂し過ぎでは、と思われるかもしれません。

ですが、自分がこの発表配信(事前収録動画らしいですが)をやたら楽しみにしているのは、単にゲームオタクだからというだけでなく、「リアルタイムで最新情報を知れる」というところにかなり魅力を感じているからです。

もちろん、そもそも任天堂が世に送り出しているゲームソフトや遊びの提案に好きなものが多いからというのが前提ですが、その好きなコンテンツの「今」、「一番新しい姿」を目の当たりにできることは、こういう全世界同時にという機会でなければ中々味わえないものだと思うのです。

ただ、新情報発表というものは、必ずしも100%の期待だけで迎えられるとは限らないこともあります。例えば、少し前から存在を知らされていたもの・コンテンツがついにその全貌を公開されたが、自分が予想・期待していたものと致命的なズレをもったものだったり。こういうことは、熱心なファンであるほど起こりうることではないでしょうか(自分はめちゃくちゃ思い当たる節があるので…)。

そういうどう転ぶかわからない、不安も入り交じった心境で画面にかじりつくのもまた楽しみの一つな気がしています。

 

例のごとく思いついたまま書きなぐっただけになってると思いますが、要は「水曜日大丈夫な人はぜひリアルタイムで観てほしい」に集約されます。

 

今回はブログというか文章を書くリハビリ的記事でもあるので、このへんで終わりにしておきます。E3視聴後記事はあまり考えていないので、次は全く無関係の話題になるかもしれません。いつものことですが…。

 

読んでくださってありがとうございました。

それではまた